カミラ夫人がヘンリー王子夫妻の将来の子供に関する人種差別的な発言をしたという疑惑に対し、複数の王室関係者が反論した。先日発売されたヘンリー王子夫妻に関する暴露本では、カミラ夫人がヘンリー王子夫妻の間に生まれる子供の髪をジョークにしたと綴られていると話題になっていた。
現地時間21日、英国一の辛口作家トム・バウアー氏によるヘンリー王子とメーガン妃の暴露本『Revenge: Meghan, Harry and the war between the Windsors』が発売された。
同日バウアー氏は英朝番組『Good Morning Britain』にゲスト出演し、同著を執筆するにあたり、およそ80人の関係者に取材をしたと明かした。
米メディア『Page Six』が抜粋した本作の一部は、ヘンリー王子がメーガン妃との交際が発覚した後、クラレンスハウスでチャールズ皇太子とカミラ夫人に会い、2人の交際について話し合った時のことを回想したものだ。
3人は真剣な中にジョークを交えた会話をしていたが、ある時カミラ夫人はヘンリー王子とメーガン妃の将来の子供の姿を推測し、「あなた達の子供が、赤毛のアフロヘアだったら面白いんじゃない?」とジョークを言ったという。
バウアー氏によると、ヘンリー王子はその場では笑っていたが、後にその会話の内容を知ったメーガン妃の反応を見て、笑いが怒りに変わったそうだ。
同著では、へンリー王子夫妻は、