眉毛の形ひとつで顔の印象はガラリと変わる。20代前半のアメリカ在住の女性は昨年5月、プロに眉毛パーマ「ブロウラミネート」の施術をお願いしたところ、イメージしていたシャープな眉とは全くかけ離れてしまった。女性はビフォーアフターの写真を「失敗例」としてTikTokに投稿したが、先月末に『The Sun』などが取り上げて注目を浴びた。
TikTokユーザー「キャシーさん(cassie)」は昨年5月、地元で眉毛パーマ「ブロウラミネート」の施術を受けた。
ブロウラミネートとは、薬剤を使い眉毛が上向きに流れるようにする眉毛のパーマで、ラミネート加工したような仕上がりが特徴だ。メイク時間が短縮されるうえ、きりっとした印象の美眉を手に入れることができるため欧米では人気で、キャシーさんは5か月前に出産したばかりの自分へのご褒美として眉毛パーマを受ける決意をしたという。
ところが施術後、鏡を見たキャシーさんは自分のあまりにも立派な眉を見て驚愕、TikTokにビフォーアフターの写真を投稿した。それを見ると、アフターの眉はもとの2倍ほどの太さがあり、眉毛が上向きに流れてはいるものの自然な仕上がりとは程遠い。
キャシーさんはコメント欄で「娘を出産して以来、初めての施術だったのに散々な結果になってしまったの! 決して最安の施術者を利用したわけではないのよ。値段はどこのクリニックでも同じで、ついでに眉ティントもしたの。そして施術者は術後に、『この仕上がりは普通ですよ』とまで言ったわ! でも私はとにかく恥ずかしいの!」と説明、