海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】「ボリス・ジョンソン首相に似てる」髪型を母親にからかわれた7歳男児 自ら前髪を大胆カット(英)

母親から「まるでボリス・ジョンソン首相みたい」と言われ続けたイギリス在住の7歳の男児が、このほど工作用のハサミで前髪を切り落とすという大胆な行動を起こした。お団子のように結ぶ「マンバン(man bun)ヘア」に憧れて髪を伸ばしていた男児だが、思いのほか短くなってしまった前髪にショックを受けたという。そんな息子の姿を見て大笑いした母親が息子の写真をFacebookに投稿したところ、「あなたが笑うことではない」「子供がかわいそう」などの非難の声があがっている。『Metro』『The Mirror』などが伝えた。

英リンカンシャー州グリムスビーに暮らすジョージ・ヘンリー・デントン君(George-Henry Denton、7)は、お団子のように結ぶヘアスタイル「マンバン(man bun)ヘア」に憧れてこの8か月間は髪を伸ばしてきた。

だが母親のカーリーさん(Karly、33)から「ボサボサの金髪がまるでボリス・ジョンソン首相のようだ」と言われ続けていたジョージ君はある日、大胆にも工作用のハサミで前髪を切ってしまったのだ。

ジョージ君は新しいヘアスタイルを見せようと入浴中のカーリーさんのもとにやって来たが、

1 2