英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
自然の宝庫と言われるカナダで、地元の釣り人の男性が体長3メートル以上もの巨大な淡水魚を釣り上げて話題になっている。男性がこの巨大魚の動画をSNSに投稿したところ、「恐竜?」「ドラゴンでは?」と驚きの声が続出した。『USA Today’s FTW』『The Sun』などが伝えている。
カナダのブリティッシュ・コロンビア州で釣り人兼エキスパートガイドとして活動するイヴ・ビッソンさん(Yves Bisson)が、今月9日にTikTokに投稿した巨大魚の動画が3800万回以上も視聴されるほど注目を集めている。巨大魚は推定100歳と見られ、かなりの大きさだった。
イヴさんは同州を流れるフレーザー川で20年にわたって釣り人のためにガイドをしている。フレーザー川には古代魚のシロチョウザメが生息しており、彼はこれまでにも体長数メートルほどもあるシロチョウザメを2万2000匹以上も釣ってきたという。
そんなイヴさんが今回釣り上げたシロチョウザメは体長約10.5フィート(約3.2メートル)、重さは500~600ポンド(227~272キロ)にもなるそうで、イヴさんは投稿した動画に「今まで見た中で最大級の大きさだよ」と言葉を添えている。するとユーザーからは、