イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】ブルース・ウィリス、失語症で俳優業引退へ シルヴェスター・スタローンがサポートの意を表明

俳優ブルース・ウィリス(67)が、俳優業から引退することを家族が発表した。ブルースは失語症だと診断された後、熟考の末にキャリアから離れることを決断したという。突然の引退表明を受け、俳優シルヴェスター・スタローンなどのハリウッドスター達がサポートの意を表した。

現地時間30日、ブルース・ウィリスの元妻で女優のデミ・ムーアが自身のInstagramで声明文を発表し、このように伝えた。

「ブルースの素晴らしいサポーターの皆様へ、私達は家族として、愛するブルースが健康上の問題を経験し、最近認知能力に影響を及ぼす失語症と診断されたことをお伝えします。」

公開した文書はデミに加え、ブルースの現在の妻エマ・ヘミングさんと長女メイベルちゃん(9)と次女エヴェリンちゃん(7)、デミとブルースの長女ルーマー(33)次女スカウト(30)三女タルーラ(28)の家族7人の連名によるものだ。

声明文では、ブルースは失語症だと診断された後に熟考した結果、自身にとって大きな意味を持つ俳優業から引退する決意をしたと伝えている。

ブルースはデミと1987年に結婚し、3人の娘達をもうけるも2000年に離婚した。2009年にはモデルのエマさんと再婚し、2人の娘が誕生している。両家はその後も良好な関係を保っており、

1 2