イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョージ王子&シャーロット王女、曽祖父の追悼式に参列 「完璧なお行儀」と称賛の声

ウィリアム王子・キャサリン妃夫妻が息子ジョージ王子(8)と娘シャーロット王女(6)を伴い、故エディンバラ公フィリップ王配の追悼式に出席した。幼い子供達が曾祖父の記念礼拝に参列する姿に、王室ファンはSNSで「王配は誇りに思うだろう」「この日の名誉だ」と感激を表している。

現地時間29日にロンドンのウェストミンスター寺院で故エディンバラ公フィリップ王配の追悼式が執り行われエリザベス女王をはじめとする王室メンバーや王配の親族と友人、慈善団体関係者などを含む1800人が参列した。

王配の孫にあたるウィリアム王子は、妻キャサリン妃第1子ジョージ王子第2子シャーロット王女と共に参列したが、末っ子のルイ王子(3)は幼いため礼拝に出席できないと判断したとみられる。

夫妻は今月26日に8日間にわたるカリブ海ツアーを終えたばかりで、英国での公式イベントに出席するのは帰国以来初めてとなる。

この日、キャサリン妃は白い飾りが付いた黒い帽子を被り、「アレッサンドラ・リッチ」による水玉模様の黒いドレスを着用。妃と手を繋いで歩くシャーロット王女は、ネイビーブルーのコートとタイツに黒い靴を合わせていた。

その隣では、ともにネイビーブルーのスーツと同色の水玉模様のネクタイを締めたウィリアム王子とジョージ王子が手を繋いで歩いていた。

英メディア『The Mirror』によると、ジョージ王子とシャーロット王女は車から降りて寺院まで歩く際、

1 2