イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子&キャサリン妃「セント・パトリックス・デー」のパレードに出席 伝統的なシャムロックの贈呈式行う

ウィリアム王子(39)とキャサリン妃(40)が、アイルランドの祝日「セント・パトリックス・デー」を記念するパレードに出席した。2年ぶりに開催した祝賀会では、グリーンのミリタリー風コートを着たキャサリン妃が121年にわたる伝統行事であるシャムロックの贈呈を行った。

現地時間17日、アイルランドにキリスト教を布教した聖パトリックの命日を記念する「セント・パトリックス・デー」を迎えた。

アイルランドで最も盛大な祝日であるこの日は、同国を象徴する緑色の服や帽子を身に付けたり、各地でパレードやイベントが開催される。

この日、ウィリアム王子キャサリン妃は英ハンプシャー州アルダーショットを訪れ、「アイルランド近衛連隊(1st Battalion Irish Guards)」の兵士達による毎年恒例のパレードに出席した。王子は2011年より同連隊長を務めているが、夫妻がパレードに出席するのは3年ぶりだ。

2020年には連隊の大半が海外に派遣されていたためパレードは行わず、祝賀会だけが開催された。2021年はパンデミックのため小規模なセレモニーが行われたのみで、ウィリアム王子夫妻はビデオメッセージを送っていた。

会場を訪れたウィリアム王子夫妻は、アイルランドの国花である三つ葉のクローバー“シャムロック”の小枝を将校や衛兵に贈呈し、それらが隊員全員に配られるという毎年の恒例行事を再開した。

121年にわたり継続されるこの行事は、

1 2