赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
釘は頭蓋骨を貫通していたが幸いにも脳には達していなかった。妊婦は手術を受けて釘を取り除いた後に病院を去っており、現在ペシャワール警察が監視カメラの映像解析や病院スタッフへの聞き込みを行い、身元を特定して事情を聞くために捜査を進めている。
ペシャワール警察アバス・アフサン署長(Abbas Ahsan)は「女性の人生をもてあそび、男児が生まれるという偽りの約束をして女性に釘を刺した犯人に裁きを下します」とコメントを公表した。
なお今回のニュースには、人々から「こんなのおかしいよ」「誰かどうやって性別が決まるのか教えてあげて」「こんなことを信じるなんて恐ろしいな」「あまりにも無知過ぎて驚くよ。貧困や十分な教育がないことが原因か?」などのコメントがあがっている。
ちなみに今回の事件は、病院関係者がこの妊婦の頭部の画像をネット上で公開し、これが警察の目に留まったことで発覚した。警察は関係者らがすぐに通報しなかった理由についても捜査中と明かしている。
画像は『Capital City Police Peshawar 2022年2月8日付Twitter』『BBC 2022年2月9日付「Pakistan: Police hunt for ‘healer’ who hit nail into woman’s head」(LADY READING HOSPITAL)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)