エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、妻・蒼井優の“アイドル愛”に改めて感心 「メンバーに“最高”って言葉を使わない」

今月18日、新しく設立された芸能プロダクションの代表取締役に就任していたことが明らかになった女優の蒼井優。同事務所はもともと所属していた事務所のグループ会社として設立されたもので、裏方業への意欲がある蒼井が主体となって作られたものだという。なかには夫である南海キャンディーズ・山里亮太と共に「アイドル育成に乗り出すのでは」と予想する声も出ているが、山里はタッグを組むことはないと断言した。アイドルへの愛が深い蒼井の前では、自身はただ「足を引っ張るだけ」という。

19日深夜に放送された『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)の中で、妻・蒼井優の独立報道について触れた山里亮太。「会社…独立とかそんなんじゃないらしいよ、全然」と語り、さまざまな憶測が飛び交っている状況に驚いている様子だった。

さらに“アイドル好き”という共通点のある夫妻が「アイドルプロデュースに乗り出すのでは」という一部報道があったことも明かし「そんな話全くないんだけど」と否定した山里。万が一そのような話が出たとしても「俺、絶対足しか引っ張らないと思う」と断言している。その理由は、蒼井のアイドルへの愛が自身とは比べ物にならないほど深いからだ。山里は自身がMCを務める『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)の配信イベントで、それをハッキリと自覚する出来事があった。

イベント中に「夫婦でスキンシップをするか」という質問があり、山里は「ハイタッチをすることはある」と回答したのだが、

1 2