エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】野呂佳代“闇落ち”を吐露、上島竜兵とのキスで「気持ちは死んじゃった」

これまで失敗してきた日々が「あの時、あれをやらなかったからダメだったんだ」と脳裏に浮かび渋々応じたことを吐露して「それで闇になっちゃったかも…」と振り返った。「女優になりたい」、「バラエティで若槻千夏さんみたいに活躍したい」と考えていたところに「キスで仕事をもらった感じ」になって「何がやりたいのか分からなくなり、気持ちが死んでしまった」という。

ダチョウ倶楽部と野呂佳代(画像は『野呂佳代 Kayo Noro 2022年1月5日付Instagram「昨日のTOKYO FM @tokyospeakeasy ダチョウ倶楽部×野呂佳代」』のスクリーンショット)

もちろん上島竜兵のことはリスペクトしている。4日深夜放送のラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)では、ダチョウ倶楽部と野呂佳代がバーに招待されたテイでざっくばらんなトークを繰り広げた。野呂はAKB48時代に劇場で観客から「デブってる!」などとヤジられたことや、ダイエットがテーマの番組で「痩せたらイケメンディレクターとデートさせてやるよ」といじられて「ブチ切れた」ことを明かしており、特にダイエットの仕事は「辛かった」そうだ。挫折を味わった野呂だけに、太田プロの若手芸人に対して呼びかけた「ダチョウ倶楽部さんは的確なアドバイスをするから、もっと意見を聞くべき」という言葉は重みがあった。

ちなみに野呂は“闇落ち”した頃、バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京)からオファーがあって救われたという。佐久間宣行プロデューサーによると、2016年7月放送の「第1回私の落とし方発表会」に野呂を起用したところ「コントの演技力がめちゃくちゃあった」ので以降もキャスティングしたそうだ。昨年はフジ月9ドラマ『ナイト・ドクター』でレギュラーを務め、2020年1月放送の『科捜研の女』(テレビ朝日系)で第28話に登場した野呂佳代。「演技の仕事はほとんど『ゴッドタン』を見てくださった人のオファー」だというから、どこで繋がるか分からない。

画像2~4枚目は『野呂佳代 2022年1月13日付オフィシャルブログ「あちこちオードリー出演した時の衣装紹介します!!!」』『野呂佳代 Kayo Noro 2022年1月5日付Instagram「昨日のTOKYO FM @tokyospeakeasy ダチョウ倶楽部×野呂佳代」、2019年5月9日付Instagram「なおちゃんと関西でお仕事一緒でしたん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ゴッドタン』準レギュラーの野呂佳代と朝日奈央(画像は『野呂佳代 Kayo Noro 2019年5月9日付Instagram「なおちゃんと関西でお仕事一緒でしたん」』のスクリーンショット)

1 2