細長いくしの歯のようなものが集まってできている魚のエラを見たことがあるだろうか? このたびアメリカに住むある女性が両肩に入れたクモの巣のタトゥーが、まるで“魚のエラ”のようだと注目を集めている。『The Daily Star』などが伝えた。
米ルイジアナ州バトンルージュに住むTikTokerのアシュリー・キングさん(Ashley King)が昨年8月、地元のタトゥーショップで施術してもらったという“クモの巣”のタトゥーをTikTokでお披露目したところ、今月に入ってメディアが取り上げて拡散した。
動画でアシュリーさんはまず、ある女性の両肩に彫られたクモの巣のタトゥーを見せて「これが私が望んだもの」と紹介。クモの巣と言っても円形ではなくピザのスライスのように一部を抜き出したデザインで、円の中心にあたる部分は外を向いている。
その後、画像が切り替わるとカメラはアシュリーさんの肩にズームイン。理想のイメージとはほど遠い、微妙なクモの巣が映し出される。タトゥーはクモの糸の数が圧倒的に多いため全体的に黒っぽいイメージで、円の中心は外側ではなく内側を向いている。
アシュリーさんは「施術からずいぶん時間が経っているけど、私はこのタトゥーが大嫌いなの! でもこれがタトゥーアーティストのリサーチをしなかった結果よ!」と言葉を添えており、