タレントでブロガーの小林礼奈(29)は、実家のある新潟へ娘を連れて移住すべきか悩んでいると今年の夏頃からブログに綴ってきた。5歳の娘が小学校に入学するまでに今の住居からの引っ越しを考えているようだが、友人知人がいる東京を離れる決心がなかなかつかないらしい。
小林礼奈は、新潟から上京しておよそ10年が経つ。昨年、お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎との離婚を発表したが、その1か月後の『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』で、娘と東京ドームシティに遊びに行った際に「田舎も好きだけど、やっぱ 都会に紛れてる感じ好き。誰にも干渉されないあの感じ」と夜の遊園地を巡りながら思ったことを綴っていた。
そんな小林が、今年9月頃から“二拠点生活”を考えていることをブログに明かしている。以前は月1で実家に帰省していたがコロナ禍でそれもままならず、自分に何かあった時に「どうしたらいいの?」と不安を覚え、実家の近くに住んで仕事がある時だけ上京することを考えたようだ。それなら仕事で帰りが遅くなったり、泊まりの仕事も引き受けられるとしている。なにより、娘を一番信頼できる親に預けられることが安心なのだ。ただ新潟に住むとなると、小林は「(化粧を)月に数回しかしなくなりそうだ」、「ジャージにキャラクターサンダルの道まっしぐら…」と心配している。
実際に9月の帰省時には、賃貸物件の見学や近くの保育園を調べたりしている。11月にも新潟を訪れ、