海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】クリスマスに夫から高価なネックレスを貰うも「お金の無駄」 本音を吐露した女性に非難の声(英)

クリスマスに家族や恋人などからプレゼントを受け取った人も大勢いることだろう。ところがなかには自分が望んでいない物をプレゼントされ、不満に思う人もいるようだ。このほどイギリスで人気の情報交換サイトにアップされたある女性の投稿が多くの物議を醸している。女性は夫から高価なクリスマスプレゼントを貰ったが、「お金の無駄遣い」と綴っているのだ。『New York Post』『The Sun』などが伝えた。

英ロンドンを拠点とする女性向けの情報交換サイト『Mumsnet』に今月25日、「GeorgeSq」というアカウント名の女性の投稿が多くの注目を集めている。女性は夫から490ポンド(約7万6000円)の宝石がついたネックレスとイヤリングのセットをクリスマスプレゼントに貰ったようだ。しかし貰ったプレゼントが高価だったことで、女性はこのように綴ったのだ。

「私の親愛なるパートナーはとても素敵な男性です。だけどこのプレゼント…。なんで私の言うことに耳を貸さないのかしら。私は無駄が嫌いで、お金の無駄遣いなんか本当に大嫌いなんです。特にジュエリーとかは好きじゃないし彼もそれを知っているはずなんです。そのため過去に何度かプレゼントを返したこともあるんですよ。」

「彼には『お願いだから何も買わないで! もしくは小物とか本とか、またはどこか一緒に旅行するとかにしよう』って言ってあるんです。ところが今、(クリスマスプレゼントの)箱を開けたらキラキラした宝石のついたネックレスとイヤリングのセットが入っていたんです。」

「私は彼にお礼を言って『何回かは身につけるかも』とだけ告げました。聞いたことのないブランド名でしたが、彼は『とっても高かったんだ』と言ってあまり深く考えていないようでした。彼が言う“高い”の基準は私にとって80ポンド(1万2000円)くらいだったんです。」

「でも今、調べて見たらなんとネックレスだけで490ポンド…なんというお金の無駄遣い! なんでこんなことしたんだろう。そんな物にお金をかけるんなら、せめて私が好きな物を買ってくれたらいいのに! 彼は私がヴィンテージやクラッシックな物が好きだって知ってるはずなのに…。」

女性は夫が自分の興味のない高価なアクセサリーにお金を費やしたことで、

1 2