どんなに仲良しのきょうだいでも、嫉妬したり劣等感を抱くことはあるだろう。これは犬の世界でも同じようで、大好きなママ(飼い主)が姉犬にだけキスをしたのを見た弟犬が嫉妬心を露わにする姿が捉えられ、人々の心をくすぐっている。
イギリスに住むカップルは、アラスカン・クリー・カイのメスで2017年9月生まれのスカイ(Skye、4)と、その5か月後に誕生したオス“コッパー(Copper、3)” を飼っている。
スカイはコッパーの異母姉だが2匹の性格は正反対で、スカイは大人しくあまり感情を顔に出さないボス的存在、一方のコッパーはおしゃべりでまるで俳優のようにドラマチックなのだという。
そんな2匹はInstagramやYouTube、そしてTikTokのアカウントを持っており、TikTokのフォロワーは400万人を超えている。人気の秘密は2匹のあまりにも違いすぎる性格と飼い主との楽しいやり取りで、飼い主は「アラスカン・クリー・カイについてもっと多くの人に知ってもらい、楽しい動画でみんなを笑顔にしたい」と明かす。
15万9千人のチャンネル登録者がいるYouTubeでは、飼い主が2匹の特徴を「前脚をクロスさせて座る」「そばに寄り添うことが大好き」「体重は6キロにも満たないのに、態度がでかい」「何かを訴えるような大きな目をしている」などとあげており、赤X白の被毛のコッパーについては「マライア・キャリーやアリアナ・グランデのような高い声を出し、とてもおしゃべり」と説明している。
豊かな表情でよく話すコッパーのファンは急増中で、