芸能界でも屈指のDIYの腕前で知られるタレントのヒロミ(56)が10日、都内で開催された電動・空気工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」の「CCO就任記者発表会」に出席した。「HiKOKI」を販売する工機ホールディングスジャパン株式会社から、CCOとして白羽の矢が立ったヒロミは「芸能界で一番電動工具を使っている」と自負するだけにこのたびの就任にやる気を見せ、職人たちへの熱い思いを語った。また妻でタレントの松本伊代も「良かったね!」と喜んでいるという。
電動・空気工具ブランド「HiKOKI」の日本国内における宣伝などコミュニケーション活動を強化することを目的とし、CCO(Chief Communication Officer)に任命されたヒロミ。スーツ姿で深々と一礼して入場したヒロミは、今回の起用に「正直ちょっと驚きました」と言いつつも、話を聞き「そういうことでしたら一生懸命頑張ります」と快諾したという。
「子供の頃から周りに職人さんがいっぱいいた」というヒロミは、「職人さんに対して思いがあって、職人さんがかっこよく見えたり、子供たちに憧れられる職業になったらいいな」と期待する。そして「若い職人が興味を持てるようにすべき」と早速提言し、「かっこよさも絶対に必要だと思ったし、今の時代、工具だけでなくファッションもトータルで職人さんたちが良く見える形はないか。職人さんたちにかっこよくなってもらいたい」と思いを伝えた。そこで同社ではインパクトドライバをヒロミが提案した迷彩色に。実物を渡されたヒロミは「ほら、こういうのなんですよ。こういうの可愛いじゃないですか。若い子が食いつきそうな、俺ら世代でもいいもんね。腰に提げても職人さんの姿が一気に変わる」と顔をほころばせた。
ヒロミは日本テレビ系バラエティ番組『有吉ゼミ』で「ヒロミ&ジェシーの八王子リホーム」として、