海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「これが同じ帽子!?」 移動するたびに色が変わり「誰か説明して!」とネット上ざわつく(米)

被っている帽子の色が次々と別の色に変化していく不思議な動画がTikTokで注目を集めている。部屋を移動するだけで緑や赤、茶色に変化していく帽子に、ネット上は「いったいどうなっているの!?」「誰か説明して!」などとざわついているようだ。『New York Post』などが伝えた。

アメリカ出身のインテリアデザイナーであるオテリア・カルメンさん(Otelia Carmen)は今月18日、自身のTikTokアカウントに購入したばかりのニット帽に関する動画を投稿した。

動画のなかで「今日お店で緑色のニット帽を買ったけど、家に帰ってきて袋から出したら『なぜ茶色なの?』と思ってしまったの」と説明しているオテリアさん。3.99ドル(約450円)で購入したニット帽を手にしているが、それはなぜか赤色に見えた。

そしてそのニット帽を持ったまま部屋を移動すると、なんと茶色に変化した。そのまま別の部屋へ移動してみると今度は緑色に変わっており、移動途中でも緑や赤などに色が変わっていく。

驚きのこの映像には、「訳が分からないよ!」「本当にまるで違う色に見える」「誰か説明してくれ」「何が起きているの!?」など困惑するコメントが殺到した。

これは動画を編集したり帽子を違うものに入れ替えたりしているわけではなく、

1 2