米ニュージャージー州ジャージーシティのオフィス街で今月6日、31歳の男性がオフィスビルの9階から転落する事故が発生した。ビル周辺は一時閉鎖され現場は騒然となったが、男性は“BMW 330i”の上に落ち奇跡的に一命を取りとめた。『New York Post』などが伝えている。
6日午前10時20分頃、ニュージャージー州ジャージーシティにある15階建てオフィルビル「26 Journal Square」の9階から31歳の男性が転落した。
セールスの仕事をしていて近くのマクドナルドに立ち寄ったばかりだったというクリスティーナ・スミスさん(Christina Smith、21)は、男性が転落直後の様子を写真や動画に収めており、当時のことを次のように振り返った。
「『ボン』という音がしたの。はじめは人だとは思わなかったけれど、車のリアウィンドウが粉々になって破壊されてね。転落した男性が立ち上がって車からジャンプしたの。そしてねじれた右腕をブラブラさせて『一体何が起きたんだ?』と叫び出したのよ。」
「それはまるで映画のワンシーンのようで、私は『オー・マイガー』と口走りショック状態だった。そして男性には『あなたは転落したのよ』と教えてあげたの。男性はフワフワのジャケットを着ていたから、深い傷は負わずに済んだようだったわ。」
なおクリスティーナさんが緊急通報してから撮ったという写真を見ると、