英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
中国南西部の海で、子供の亡骸を頭に乗せたり押したりして泳ぐ母イルカの姿が動画に収められた。イルカは人間と同じように仲間や家族の死を悲しむことが分かっており、専門家は「子供を追悼する儀式の一つ」と説明している。『The Sun』などが伝えた。
中国広東省湛江市付近の海域で先月3日、イルカが子供の亡骸と一緒に泳ぐ様子が捉えられ、中国国営のニュースチャンネル『中国国際テレビ(CGTN)』のTwitterやFacebookに投稿されて注目されている。
「胸が張り裂けるような悲しい動画:母イルカは死んだ子供を離さない」と言葉が添えられた映像では、数頭のシナウスイロイルカ(Chinese White Dolphin)の群れが映し出されており、そのうちの1頭が子供の亡骸を頭に乗せたり鼻で押したりして運んでいる。
母イルカは亡骸が海に沈んでしまうと躊躇することなく潜って水面に連れ戻しており、撮影したイルカの専門家リー・ミィンさん(Li Min)によると、亡骸と一緒に泳ぐのは子供を追悼する儀式で数日続くこともあるという。
しかしながらリーさんは「死因については解剖してみないことには分からない」と述べており、