エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ジャンポケ斉藤、絶句 “ちょっといい話”披露するも、倉科カナが鋭いツッコミ

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二(38)が6日、2度目の新型コロナウイルス感染から復帰し、女優・倉科カナとイベントに登場した。復帰初日から倉科と息の合った様子を見せた斉藤だったが、思いがけない倉科のツッコミに言葉を失う一幕があった。

9月6日の「ブラックサンダーの日」にジャンポケ斉藤慎二倉科カナが登壇したのは「ブラックサンダー 新WebCM発表会」。ストーリー仕立てのWebCM『黒雷探偵事務所~怪盗ブラックを追って~』に、斉藤は自称名探偵のボス役で、倉科は美人有能助手の琲子(ひーこ)役で全7エピソードに出演する。

ブラックサンダーに合うコーヒーを飲む斉藤慎二

「探偵といったらトレンチコート」という倉科と斉藤は発表会に劇中の衣装で登場したが、2人は2008年にコント番組のレギュラーで共演していた仲。それ以来の共演となるが、倉科は「タイミングがバッチリというか、阿吽の呼吸で懐かしい気持ちがした。こんなに息がぴったりなんだ」と言うと、斉藤も「こんなに息があう2人ってあんまりいないよね?」と頷いた。芝居について斉藤が「来てもらいたいなと思う部分がピッタリだったので、やりやすかった」と言えば、倉科も「ここで来て欲しいというところで、斉藤さんがポンと入れてくださるから、撮影していて『気持ちいいー』と思いました」とまさに“相思相愛”といったところだ。

楽しそうにトークする倉科カナ

WebCMでは、チョコレート菓子「ブラックサンダー」を販売する有楽製菓から捜査依頼が入り、次々と浮上する容疑者候補の中から犯人を見つけていく。ストーリーに絡めて「怪盗になったら手に入れたい物」と聞かれると、

1 2