海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】古本の小説に残されたメモ、浮気された女性がパートナーの二重生活を暴露(英)

過去に誰かが所有していた古い本。そこにはシミや色あせだけでなく、書き込みや線を引いた箇所など前の持ち主の痕跡が残っていることもあるだろう。このほどイギリスのある男性が、チャリティショップで購入した1冊の本に思いがけない“おまけ”がついていた。既婚男性の二重生活を描いたこの本には、悲痛な思いが綴られた1枚のメモが残されていたという。『The Mirror』『The Sun』などが伝えた。

英ヨークに住むディーン・カスバートさん(Dean Cuthbert、43)は8月上旬、慈善団体「Age UK」が営むチャリティショップで1冊の本を購入した。それは妻や子供と離れて二重生活を送る既婚男性を描いた「The Best A Man Can Get」という小説だった。

そしてディーンさんは、本の中に1枚のメモが残されていることに気がついた。

サラ(Sarah)という女性が書いたもので、パートナーのクリス(Chris)が小説の主人公のように二重生活を送っていることを暴露する内容だったという。

「クリス、こんなことをできると思ったの? いわゆる『遊びの関係』で二重生活を送っているなんて。私は何も知らずに私たちの子を育てている。あなたがいつも家にいないのはワーカホリックだからと思ってたわ。あなたは私にとって最悪の存在です。サラ」

ディーンさんは8月中旬、

1 2