お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻でフリーで活動している小林礼奈が、4歳の一人娘に対して日頃から熱心に説いていることをブログに紹介している。およそ4年で破局した自分の結婚生活を踏まえ、娘には絶対に同じ轍を踏んでほしくないという思いからだ。
独身時代は大手芸能プロダクションに所属し、タレントとして前田敦子のものまねで注目を浴びた小林礼奈。その後は養豚場で働きながら芸能活動を続け、2016年7月に瀧上伸一郎と結婚。同年9月には、第1子となる女児が誕生している。都内の一戸建てで幸せな結婚生活を送っているかのように思われていたが、2020年にプライベートな夫婦問題が表面化し、夫婦がブログで非難の応酬となって泥沼化。小林礼奈の名前をこの騒ぎで知ったという人も多く、『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』も閲覧数が増え「新米ママ部門」だけではなく総合部門で1位に輝くなど一躍時の人となっていた。同年10月1日に瀧上との離婚が明らかになったが、2021年1月には結婚を前提に交際をしている男性がいることを小林はブログで報告していている。しかし「3月にはお別れしていました」と4月28日のブログで明かすなど、目立った芸能活動はしていないが話題性には事欠かない人物である。
そんな小林が7月23日のブログで、娘にはある“英才教育”をしていると明かした。毎週金曜夕方の習い事の後に同じクラスの親子と外食して帰ることが多いが、この日は祝日とあって相手の父親が合流したという。ブログによると小林の娘はお友達の父親が気に入り、