アメリカにて先月29日、フードデリバリーサービスの配達員が免停中にもかかわらず運転していたことで逮捕されてしまった。配達の途中だったことに気付いた警察官は、お腹を空かせて待っている人のもとへ商品を届けることにしたという。職務外の行動だったが、親切な警察官には称賛の声があがっている。『WBAY』などが伝えた。
米アーカンソー州ジョーンズボロ警察のタイラー・ウィリアムズさん(Tyler Williams)は先月29日、同僚のレヴィ・チズムさん(Levi Chism)がフードデリバリーサービス「DoorDash」の配達員を逮捕したことで応援要請を受け、現場に駆けつけた。
この配達員は22歳の男で、必要な自動車保険に加入しておらず、免許停止中にもかかわらず運転していたという。レヴィさんが配達員を逮捕して連行すると、タイラーさんは車をレッカー移動させる手配をしていた。
その際に車内を確認すると、白いビニール袋に入った商品を発見し、逮捕した男が配達の途中であることに気付いた。この商品を待っている人がいると考えたタイラーさんは、車内で確認し配達先のシェリーさん(Sherry)に商品を届けることにした。
タイラーさんが配達した当時の様子はボディカメラが捉えており、パトカーを降りて民家に向かったタイラーさんが玄関をノックすると1人の男性が現れた。突然現れた警察官の姿を目にした男性は、