ジョージは駅で過ごすことになった。それからというもの、ジョージはネズミを捕ってくると駅員たちのためにそれを運んでくるようになったそうだ。
ネズミを捕り続けてきたジョージは、駅員たちからネームバッジを用意してもらい、そこには熟練したネズミ捕り社員であることを示す「Senior mouse catcher」という役職が記されている。ジョージの日課は早朝4時半から始まる外のパトロールだと言い、それを終えると日中はほとんどチケット売り場のオフィスの中で過ごしているという。
そんな“駅猫”ジョージの噂を聞きつけた人が多く訪れたが、パンデミックの影響で訪問する人が減ったことから駅員たちはジョージ専用のInstagram、Twitter、Facebookなどのアカウントを設け、ジョージの姿を投稿し始めた。
これによりジョージは世界中の人に愛される駅猫となり、オーストラリアやニュージーランド、そして日本からもプレゼントが届いたという。
ジョージの人気ぶりはさらに過熱し、今年5月には「ジョージのレイル・エール(George’s Rail Ale)」というビールまで発売された。この売り上げは全て猫の保護団体へ寄付されるそうだ。
なおイアンさんは「私は今年の年末に退職するつもりなので、その時はジョージを自宅に連れて行こうと考えています」と明かしており、ジョージの姿を駅で見られるのは今年が最後になるかもしれない。
画像は『George, The Station Cat 2021年3月8日付Instagram「Oh hello, was that the fridge I heard opening?」、2021年7月9日付Instagram「Good morning welcome to fish for tea Friday」、2021年3月6日付Instagram「Look, look Ian is back today」』『Metro 2021年7月6日付「Cat lands job as chief mouse catcher at a train station – and becomes an international star」』『Express & Star 2021年5月27日付「Stourbridge Junction’s station cat George honoured with beer named after him」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)