イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子とヘンリー王子、ダイアナ妃像の除幕式に揃って出席 共同声明で亡き母を偲ぶ

英時間1日、ケンジントン宮殿の庭園で故ダイアナ妃の銅像の除幕式が行われた。米国から帰国したヘンリー王子は兄ウィリアム王子と肩を並べて歩き、母の銅像を初披露した。当日の2人は共同声明を発表し、「母が今も私達と一緒にいてくれたら」と母ダイアナ妃への思いを述べた。

故ダイアナ妃の60回目の生誕記念日となった英時間1日の午後、ケンジントン宮殿のサンケン・ガーデンで妃の銅像の除幕式が行われた。銅像は妃の没後20年にあたる2017年、ウィリアム王子とヘンリー王子が依頼したものだ

ダイアナ妃のお気に入りだった花が4,000本植えられた庭園には、妃の姉レディ・セーラ・マッコーコデールとレディ・ジェーン・フェローズ、弟チャールズ・スペンサー氏のほか、英彫刻家イアン・ランク=ブロードリー氏や庭園デザイナーのピップ・モリソン氏を含む少人数が出席した。

『Daily Mail Online』によると、ヘンリー王子は式典開始の15分前に到着、ダイアナ妃の3人のきょうだいに挨拶した後、笑いながら冗談を言ったり、手を叩いて興奮する姿が見られた。また両手を口に当てて庭に向かって叫んだり、大笑いしながらはしゃぐ瞬間もあったという。

式典が始まるとウィリアム王子とヘンリー王子が肩を並べて歩き、彫刻家ブロードリー氏が待つ銅像の前に到着した。しばらくすると2人が一緒に幕の紐を引き、ダイアナ妃像を初披露した。

現れたのは、ダイアナ妃が3人の子供達に囲まれた銅像だ。妃が2人の子供の肩に手を回し、もう1人の子供が後ろに立っている。

銅像の公開後、

1 2