エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】名倉潤の娘に「生まれたてミニ名倉さん」「目元がそっくり」と反響 妻・渡辺満里奈が写真公開

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(52)と妻でタレントの渡辺満里奈(50)の娘が24日に11歳の誕生日を迎えた。渡辺がSNSに娘の生まれて間もない頃の写真を公開したところ、「パパにそっくり」「目元がご主人にそっくりですね」という声が続々とあがっている。

2005年4月5日に婚約を発表、同年5月5日に婚姻届を提出した名倉潤渡辺満里奈。その後1男1女に恵まれたが、第2子となる娘は2010年6月24日に誕生した。19日には「娘の影響でユニコーン好きに。」とユニコーンの絵が描かれたTシャツ姿を渡辺はSNSで披露したが、鏡の中にピンク色のユニコーンや虹が描かれた絵が写っている。これは娘が小学1年生のときに描いた油絵とのこと。「小1! 上手!」「めっちゃ上手 油絵素敵」と驚きの声があがっていたが、その娘が24日に11歳の誕生日を迎えたという。

ユニコーンが描かれたTシャツと油絵(画像は『渡辺満里奈 marina watanabe 2021年6月19日付Instagram「娘の影響でユニコーン好きに。」』のスクリーンショット)

渡辺はSNSに「あっ! という間に大きくなる。嬉しくもあり、少し寂しくもあるけど、何事も楽しみ、自分で考えて前に進む姿はとても輝いていて眩しい。」と母親としての心境を綴り、「ちょっぴり疲れたら寄りかかって欲しい。いつでも応援してる。自分を大切にして、自分の歩幅で歩いて行ってね。」と愛娘に願いを込めたメッセージを送った。ちなみに名倉のインスタグラムでは、一昨年の9歳の誕生日は娘が大好きなユニコーンのケーキで祝ったことが分かる。

娘が赤ちゃんだった頃(画像は『渡辺満里奈 marina watanabe 2021年6月24日付Instagram「今日は娘の11歳の誕生日。」』のスクリーンショット)

今年は写真使用の許可が出たそうで、渡辺は「#生まれて家に帰ってきたときの写真」「#初めて立つ瞬間」の幼い頃の娘の写真2枚を公開。娘が赤ちゃんの頃は二重まぶたでパッチリした目が印象的だが、

1 2