仕事の面接を翌日に控えた女性が、日頃から気になっていた肌のお手入れをしようとフェイスパックを試みた。女性が使ったのはある緑色の色素だったのだが…。『Metro』『Mirror』などが、女性が投稿したTikTokの動画とともにフェイスパックの失敗例を伝えている。
アメリカ在住のTikTokユーザー「コタ(Kota)」さんが今月6日、自身のアカウントに投稿した動画が注目を集めている。
カメラの前のコタさんの顔は目の周りを除き緑色に染まっており、コタさんは「クロロフィルという色素を顔に塗った」と説明している。
クロロフィルとは植物や藻類などに含まれる葉緑素のことで、原液を直接塗ったコタさんの顔はまるでヨモギがたっぷり入った草餅のような深い緑色をしていた。
コタさんは動画に「明日はバンク・オブ・アメリカの面接。だれか、この顔の緑色を落とす方法を知ってるかしら? 緑色を取り除こうと試みたけどほとんど効果なし。私の顔はいまだに緑色なのよ! ヘルプ」と言葉を添え、翌日が自分の人生を左右する重要な日であることを明かした。
そのうえで「TikTokを見ていたら、クロロフィルの様々な効用について語っている人が多いことに気付いたの。それで肌のトラブルが気になっていた私は、クロロフィルを使ってみようと思ったわけ。」
「そうして調べてみたところ、肌に少しずつ刷り込んでいくのが効果的と書かれていたわ。ただ実際にやってみると、ちっとも肌に染み込んでいかないのよ。」
と語り、今度は真緑に染まった顔を指でこすってみせた。
手指も緑に染まってしまったコタさんは、