エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】日向坂46高本彩花、メンバー佐々木美玲の入院に言及「突然のお休みには本当に驚いたし、とても心配」

日向坂46の佐々木美玲(21)が、精密検査の結果を受けて入院および休養することが発表された。同じ1期生の高本彩花(22)がブログでその件に言及しており、先日までニューシングルヒット祈願の全員チアリーディングを一緒に練習していただけに驚きを隠せない様子だった。佐々木美玲もブログで突然の入院について「正直私自身も驚きました」と明かしており、全員チアの配信を気にしていた。

日向坂46公式サイトによると、佐々木美玲は健康診断の結果から精密検査を受けて1週間ほど入院して治療に専念することになったという。5月23日深夜放送の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で日向坂46の5thシングル『君しか勝たん』(26日発売)ヒット祈願で全員によるチアリーディングを発売日夜に生配信すると発表。その後25日に佐々木美玲の休養が発表された。

高本彩花は26日、ブログで「みーぱんの突然のお休みには本当に驚いたし、とてもとても心配です。ついこの間にあった時はいつもと何も変わらなかったので本当に驚きです」と心境を明かしている。ヒット祈願チアリーディングの生配信にも「全力笑顔全力チアで頑張ります」、「みーぱんとは君しか勝たんでシンメです。みーぱんの分まで精一杯頑張りたいと思います!!」とさらに気合が入っていた。

高本彩花『JJ』の専属モデルに(画像は『日向坂46 2020年10月23日付Twitter「本日10月23日(金)発売の「JJ」」』のスクリーンショット)

「ひらがなけやき」ことけやき坂46から改名して2019年2月11日より日向坂46として活動を開始すると、

1 2