エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】白石聖がまさかの「膝柱」 主演ドラマではアイドル姿で注目を集めブレイクに現実味

女優の白石聖(22)が生徒役を務める学園バラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)の公式SNSで、まさかのキャラクターに設定されてフォロワーをざわつかせている。「ネクストブレイク女優」と言われて久しい白石聖だが、最近は主演ドラマでアイドル姿を披露して注目を集めたりとまさにブレイクを予感させる活躍ぶりだ。

『スクール革命!【公式】』Twitterでは、出演者を人気漫画『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の最高実力者「柱」にたとえている。『鬼滅の刃』には「水柱」冨岡義勇、「蟲柱」胡蝶しのぶ、「炎柱」煉獄杏寿郎などが登場するが、『スクール革命!』バージョンでは“ザキヤマ”こと山崎弘也(アンタッチャブル)が「顎柱」、SixTONESの高地優吾が「別館柱」、Hey! Say! JUMPの八乙女光が「本館柱」、担任(メインMC)の内村光良(ウッチャンナンチャン)は「卵柱」という感じだ。

「膝柱」こと白石聖(画像は『スクール革命!【公式】 2021年4月25日付Twitter「8000リツイートありがとうございます」』のスクリーンショット)

そんななか女子生徒・白石聖を「膝柱」にたとえた画像を見て、フォロワーが「膝柱 白石聖」、「聖ちゃんまさかのこの写真」、「伝説のモノマネ」、「ステキな膝柱ですね」と和んでいた。それは昨年3月29日に放送された「修学旅行in栃木県 那須塩原 後半戦!」の回で、ものまねタレント・神奈月が得意なプロレスラー・武藤敬司のものまねを白石聖が罰ゲームで披露した時の「あっ、痛ーっ!」と膝を抱える姿だったからだ。当時はオンエアを見た本家・武藤敬司がTwitterで「女優の白石聖ちゃんが俺のモノマネをしてくれたな。女優さんに真似してもらえるなんてありがたい。さしあたって、平穏な日々に戻ったら神奈月と3人で営業に行こう」とツイートして話題になった。

今やバラエティでも存在感を増す白石聖だが、

1 2