エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】杉咲花にたぬきメイクした『おちょやん』香里役・松本妃代、SNSで公開した絵画作品に俳優が「買える?」

NHK連続テレビ小説『おちょやん』でヒロイン・千代役の杉咲花が4月12日、インスタグラムに「香里にたぬきメイクしてもろて、なんや、嬉しぃて笑い止まらへんかっただす。笑」と動画を公開してフォロワーを和ませた。メイクを施した香里役の松本妃代は所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツのプロフィールに「趣味・絵を描くこと」とあるように、女優をしながら絵画アーティストとして活動しており個展を開催するほどの本格派だ。自身のインスタグラムで公開した作品には動物を描いたものも多く、「素晴らしい」、「かわいいです!」などの感想が寄せられるなか若手俳優からもリアクションがあった。

松本妃代は12日に「一平たぬき、千代たぬき、描かせてもらいました」と杉咲花にたぬきメイクを施すオフショットを投稿しており、千代の夫で「鶴亀家庭劇」の座長・一平(成田凌)のたぬきメイクも手掛けたようである。松本は「千代は女の子の狸やからお鼻を丸く、おひげも可愛らしく、、どないだすやろ?」と工夫を凝らした点を説明しながら「描いてる途中にもコロコロ笑う千代。なんやかんや、どさ回りの劇中もそれ以外も楽しく過ごしてる私たちでした」と明るい現場の雰囲気を描写していた。ちなみに「鶴亀家庭劇」の座員・香里は一平に好意を抱いていたこともあり、千代をライバル視しているという設定を思うとこのツーショットは興味深い。

杉咲花にたぬきメイクする松本妃代(画像は『松本妃代 2021年4月12日付Instagram「一平たぬき、千代たぬき、描かせてもらいました」』のスクリーンショット)

そんな松本妃代が2019年12月にアトリエでキャンバスに向かい作品を制作する姿を投稿したところ、

1 2