イラク北部の農家の鶏舎で先月、卵の代わりに3匹の子ネコを温めるメンドリの姿がカメラで捉えられた。子ネコが成長すればきっと見ることはできないであろうほっこりした話題を『Bored Panda』などが伝えている。
イラク北部のクルド人自治区アルビールで農業を営むゴラン・エイ・サーチさん(Goran A Surchi)は先月中旬、鶏舎からネコの鳴き声がすることに気付いた。
「ネコがいるはずはないのに…。ニワトリに危険が迫っているのではないか」―そう思ったゴランさんは鶏舎に行ってみたが、ネコはどこにも見当たらない。しかしネコの声は、ゴランさんが飼っているメンドリの近くから聞こえてきたのだ。
不思議に思ったゴランさんはそっとメンドリに近づき、声の出所であるお腹をそっと持ち上げてみた。するとなんと、3匹の子ネコが次々と顔を出したのであった。
この時の様子を捉えた動画はTikTokに投稿されており、3匹がゴランさんを興味深そうに見つめていた。メンドリに温めてもらってずいぶん快適だったのか、3匹はなかなかお腹の下からは出てこようとはしないが、ゴランさんが1匹の子ネコの頭を撫でると、他の1匹がのっそりと姿を現した。
この動画には、