エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】石田ニコル、尾上松也とのキスシーンに『ブランチ』メンバーが「聞いてないよー!」 最後まで存在感

モデルで女優の石田ニコル(30)が、2017年4月からレギュラーを務めてきた『王様のブランチ』(TBS系)を卒業することが3月13日の放送で発表された。映画『すくってごらん』(3月12日より公開中)で主演の尾上松也(36)がVTR出演するなか、スタジオの石田ニコルに触れてレギュラー陣を驚かせたりと最後の放送回でも随所に見せ場があり、石田も明るく振舞っていたがエンディングではとうとう涙してしまった。

尾上松也の初主演映画『すくってごらん』で、石田ニコルは主人公の銀行員・香芝誠(尾上)に恋心を抱く魅惑的なカフェ店員・山添明日香役を演じている。このたびの『ブランチ』で旨辛グルメ特集のロケ企画にVTR出演した尾上松也が『すくってごらん』を宣伝するなか、実はスタジオにいる石田ニコルとのキスシーンがあると明かした。劇中で明日香(石田)がうぶな香芝(尾上)からキスを奪うシーンが映ったところ、スタジオでMCの佐藤栞里をはじめ女性陣が「聞いてないよー!」とツッコんだ。

石田ニコルの『ブランチ』卒業を惜しむ佐藤栞里(画像は『石田ニコル 2021年3月13日付Instagram「今日で王様のブランチ卒業しました。」』のスクリーンショット)

映画コーナーでは、映画コメンテーターのLiLiCoに振られて石田が熱く語る一幕があった。昨年10月24日には同コーナーで16日公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を話題に取り上げると、漫画を読んだという石田ニコルが「煉獄さんを、動く煉獄さんをちゃんと見に行かないとダメだ!」と居てもたっても居られずに映画館に急いだことを明かしていたものだ。このたびはタイムトラベルを繰り返す青年が本当の愛や幸せとは何かに気づく姿を描いたロマンティックコメディ『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』(2014年公開)を紹介したLiLiCoが感動して言葉が出ず、

1 2