米時間7日に放送されるメーガン妃とヘンリー王子への独占インタビューの一部が、新たに公開された。30秒のティーザーでは、妃が「王室が私達に関する虚偽を永続させている」「黙っていることはできない」などと話す衝撃的な場面が映されている。同番組放送に先立ち、英国ではメーガン妃による王室スタッフへのいじめ告発が報道、妃側の反論後にバッキンガム宮殿が調査を始めると発表するなど双方が被害者であることを主張している。
米大物司会者オプラ・ウィンフリーによるインタビュー番組『Oprah With Meghan And Harry: A CBS Primetime Special』の放送に先駆け、米時間3日に同番組のティーザー第3弾が公開された。第1、2弾は米時間2月28日に公開されている。
映像では、メーガン妃が王室のことを会社や事務所などを意味する「ファーム(Firm)」と呼び、王室が自身とヘンリー王子に関するデマを広げるために、積極的な役割を果たしていると非難する場面が映された。
オプラが「本日、あなたが本音を語ることを王室が聞いていることについてどう思いますか?」と尋ねると、メーガン妃はこのように答えている。
「もし王室(ファーム)が私達に関する虚偽を永続させるために積極的な役割を果たしているのなら、彼らは『私達がずっと黙っているだろう』とどうして期待できるのか、私にはわかりません。」
「発言することが、物事を失うリスクを伴うとすれば。そうですね。もうすでに多くのことが失われてしまったのです。」
このティーザーの公開前、