海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】携帯を汲み取り式トイレに落とした校長、児童に無理やり探させる 殺人未遂で逮捕(南ア)

昭和生まれの方なら、汲み取り式トイレの臭いを覚えている方もいるかもしれない。あの異臭が充満しているトイレの下に無理やり児童を下ろして、糞尿まみれの中に落ちた自分の携帯を探させた校長が殺人未遂の罪で逮捕された。『News24』などが伝えている。

事件が起こったのは3月1日、南アフリカ・東ケープ州のウギエ(Ugie)という町の小学校で、校長(49)がトイレに携帯を落としてしまったことから始まった。校長はまず児童らを何人か呼び、バケツでトイレの下にある便を取り除くよう指示した。それでも見つからなかったため、11歳の男子児童にトイレの中に入って探すよう命じたという。校長は「携帯を見つけたら200ランド(約1450円)をあげる」と約束し、男子児童に手袋を渡して制服を脱がせ、身体にロープを巻き付けるとトイレに下ろした。男子児童は膝の高さまである便の中で携帯を探したが結局見つからず、それでも校長はお礼として50ランド(約360円)を渡したそうだ。

このことを知った住民が小学校に問い合わせ、別の住民も州教育省に通報した。そして3月16日、その内容をコサ語で説明した動画を投稿したことで注目を集めた。また男子児童が糞まみれで歩いているのを何人もの児童が目撃しており、両親がおらず祖母と2人暮らしのこの男児は「恥ずかしくて学校に行きたくない」と言っているそうだ。男児は自らトイレに入ったのではなく、校長が小柄な体格を見て「彼ならトイレの下に入れるだろう」と言ったという。

のちに教育省は、

1 2