エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】吉住、児嶋一哉は「私のバーター」 初CM出演で共演「事務所が“セット売り”」

2020年12月14日に開催された『女芸人NO.1決定戦 THE W』で優勝し、今年3月7日に開催される『R-1グランプリ2021』でも決勝戦出場を決め、今度は『R-1』頂点を目指すピン芸人・吉住(31)。バラエティ番組への出演も増え、乗りに乗っている吉住がTVCMに初出演を果たした。共演者は事務所の先輩でもあるアンジャッシュ児嶋一哉(48)で、2人は共演の機会が増えているという。

2020年は相方の渡部建の不倫スキャンダルが6月に発覚し、ラジオ番組に代打出演して涙ながらに謝罪し、胸のうちを赤裸々に語った児嶋一哉。現場でも騒動の謝罪に追われたという児嶋だったが、発覚前に芸能活動自粛に入りなかなか公の場に出てこなかった渡部の代わりに騒動に向き合い、好感度を上げた感さえある。

その渡部が会見を開いたのが12月3日だったが、結果として芸能界復帰の突破口とはなり得ないような内容となった。所属事務所のプロダクション人力舎の重く沈んでいたムードを一変させたのが、同じく人力舎所属の吉住が勝ち取った『THE W』優勝だったという。吉住は社長から深々と頭をさげて「本当にありがとう」と感謝されたそうだ

CMで強風を受けながら演技した児嶋一哉と吉住

その2020年に話題になった2人が共演する形となった『一番くじ ONLINE』のTVCM。「CM撮影って、こんなに大人がたくさんいるんだ…って。31歳の大人が言う感想じゃないんだけど」と吉住はCM出演は初めてであるものの、『THE W』の決勝でも褒められていた演技力で、監督から「天才」と評されたそうだ。「監督さんがすごい乗せてくださって。楽しくできました」と振り返った吉住だが、

1 2