漫画家との熱愛スキャンダルを「俺の股間のキングダム!」といじってドン引きされたと明かしており、「あの明るいこじるりの表情がみるみる曇った」という。
それがこのたびオンエアされた『秘密のケンミンSHOW極』であり、小島瑠璃子は本番前に太田光からいじられて「そんなに直接(下ネタで)いじってきた人は初めて」とショックを受けていたようで、その影響からトークで精彩を欠いたのかもしれない。それでも終盤で千葉県のバー弁(バーベキュー弁当)とチャー弁(チャーシュー弁当)が話題になった時は小島もチャー弁派を主張して「千葉は海によく行くので 海に行った後ってしょっぱいものを食べたくなる」と饒舌になり、少し調子を取り戻していた。
そんな小島瑠璃子は兼ねてから爆笑問題の田中裕二がタイプだと話しており、2014年9月にモデル・ロビンとのデートをスクープされた時は「たくさんいるお友達の中の1人」と交際を否定していた。当時の『爆笑問題カーボーイ』では小島のデート報道を受けて、太田光が身長182cmのイケメンモデル・ロビンと田中裕二を比較して「とんだ当て馬だったね! いくらなんでも田中を馬鹿にしすぎでしょ! もてあそび過ぎでしょ!」といじったものだ。
さらに2020年8月にはラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』で小島と人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との熱愛報道を受けて、田中裕二は以前放送されたスポーツ番組で小島と共演した際に『キングダム』を読むように勧められていたと明かしており、太田が「あらゆるシーンを撮られるってすごいよね」と小島に感心すれば、田中も「写真撮られすぎだよ。どんだけ撮られてんだよ」とツッコんでいた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)