米歌手ジャネット・ジャクソン(54)が1986年にリリースしたアルバム『コントロール』が先週、米国でアルバムチャート1位に返り咲いた。ジャネットは自身のSNSに動画を投稿し、アルバムを購入したファンに向けて「有難くて泣いてしまった」と感謝の気持ちを伝えた。ジャネットと言えば先日、歌手ジャスティン・ティンバーレイク(40)から謝罪されたばかりだった。
ジャネット・ジャクソンが現地時間13日に自身のSNSに動画を公開し、1986年リリースの大ヒットアルバム『コントロール』が再びチャート1位に輝いたことに感謝を述べた。同作は先週、Apple Music全米ポップアルバムチャートで1位を獲得。今年で発売35周年となる同作は、リリース当時に米ビルボード・アルバム・チャートで首位を獲得した大ヒット作だ。
動画ではマスクとサングラスをつけて、ニット帽を被ったジャネットが、ファンに向けて「つい先日、1人で家にいたの。そうしたら泣けてしまって。神様が私を祝福してくれることにとても感激して、泣いていたのよ」と話しかけた。
「神様が私に与えてくれた全てのものと、彼が私の人生に存在してくれたことを本当に有難く思っている。そしてあなた方が私の人生に存在してくれたことにも、もの凄く感謝しているわ。」
ジャネットは1986年にチャート1位に輝いた自身のアルバムが、