海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】松葉杖の飼い主に同情? 怪我をしていないのに片足をかばいながら歩く犬(英)<動画あり>

松葉杖をついて歩くラッセルさんに同情して同じような歩き方をしていたという。

このビルの行動には多くの人が笑顔になったようで、次のような声があがった。

「なんてユーモアセンスのある犬なんだ。」
「それ、本当に面白すぎるよ。君の犬の愛には勝てないね。」
「犬はこんな時、共感するんだよね。純粋に君の痛みを感じてるのかもしれないよ。本当のソウルメイトだね。」

中にはビルが本当は怪我をしているのではないかと心配し「動物病院を変えたほうがいい」という意見もあったようだが、2011年にオーストリアのウィーン大学の科学者チームの研究結果で「犬はご褒美の有無に関係なく、飼い主の行動を模倣する」ということが分かっている。

画像は『Russell Jones 2021年1月15日付Facebook「Cost me £300 in vet fees and X-rays, nothing wrong just sympathy.」、2020年7月6日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ラッセルさんの愛犬“ビル”(画像は『Russell Jones 2020年7月6日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2