海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】松葉杖の飼い主に同情? 怪我をしていないのに片足をかばいながら歩く犬(英)<動画あり>

犬はその知能の高さゆえ、稀に人間と同じような行動を取ることがある。このほどイギリスの男性が飼っている犬が、怪我をしていないにもかかわらず前足をかばうように歩いていた。しかしそれには犬なりの理由があったようだ。『The Sun』などが伝えている。

英ロンドン在住のラッセル・ジョーンズさん(Russell Jones)が今月15日、グレイハウンドの血を引く犬種のラーチャーの保護を主とするFacebookグループ「Lurcher Link Rescue chat」に愛犬“ビル(Bill)”の動画を投稿したところ、1万件以上もの「いいね!」が集まり、再生回数が200万回以上を記録した。

動画にはラッセルさんとビルが並んで歩いている様子が捉えられているが、この時ラッセルさんは右足首を骨折しており松葉杖を使って歩いていた。ところが横に並んで歩くビルも、左の前足を地面に付けずにかばいながら歩いていたのだ。

怪我でもしたかのように見える歩き方をするビルだったが、ラッセルさんが投稿した動画には「動物病院でレントゲン撮影に300ポンド(約4万2400円)かかりました。私の怪我に同情して(真似して)いただけのようで、特に異常は見当たりませんでした。ビル、大好きだよ」と綴られていた。

ラッセルさんによると、どうやらビルは怪我をしていないにもかかわらず、

1 2