元モーニング娘。でタレントの後藤真希はYouTuberとしてもゲーム実況やAKB48とのコラボ、「歌ってみた」や「踊ってみた」などの動画で楽しませてくれる。そんな後藤が1月11日にYouTubeで「2021年の企画会議」を公開したところ、攻めた内容が反響を呼んでいる。
そもそもアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズの大ファンとして知られる後藤真希が、ゲーム実況をしようと2020年4月にYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を開設したのが始まりだった。ゲーム実況の動画をメインに配信するなか、昨年9月30日放送の『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京)でAKB48とコラボした後藤が「ゴマキのギルド」に動画『【テレ東音楽祭 前半】AKB48さんのセンターになるまでの裏側を全て見せます』を公開して注目を集めた。
それをきっかけにモーニング娘。の熱いファンで後藤真希をリスペクトするAKB48・柏木由紀とコラボした動画を投稿して幅を広げ、さらに映画『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』の主題歌でもあるLiSAの『炎』などカバーに挑戦した「後藤真希が歌ってみた」シリーズが話題になった。2021年はその延長線という感じになるかと思いきや、1月11日にアップした動画『【発表】ゴマキのギルドを見てくれている皆様へ。』で「2021年の企画会議~! ゆるゆるですが!」と斬新なアイデアを明かしてファンを喜ばせている。
後藤真希は企画会議の「動物部門」で「ライオンの赤ちゃんを抱っこする」、「イルカショーに出る」などやってみたいことを挙げるなか、