海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】口周りに“サルの尻尾”? 髭の新トレンドに「ちゃんと鏡見た?」の声も(米)

リモートワークの推奨や度重なる外出制限などにより、人と会う機会が減ったこのタイミングは新しい髪型やメイクなどに挑戦する良い機会だ。このほどSNSで“モンキー・テール・ビアード(monkey tail beard)”と呼ばれる、サルの尻尾をモチーフにした斬新な髭のデザインを施した写真が投稿され話題になっている。しかしこの新しいトレンドに「ちゃんと鏡見た?」などと呆れた声が多数あがっているようだ。『News 18』などが伝えた。

InstagramやTwitterなどに風変わりな髭のデザインが多数投稿され、マネする人が続出している。“サルの尻尾”と呼ばれるそのデザインは、片方のもみあげからアゴに向かって細く髭を整え、口の周りを沿って鼻下に流れるように施されている。くるっと丸まったそのデザインが、サルの尻尾のように見えることから名前が付けられたようだ。

奇抜なデザインだが、実は2019年9月にこの最先端のオシャレを取り入れた人物がいた。米フロリダ州ブロワード郡ハリウッド出身のメジャーリーガー、マイケル・ブルース・ファイヤーズ選手(Michael Bruce Fiers、35)だ。

当時、この髭で試合に登板したマイケル選手の姿に、人々は「直感でやったのかな」「賭けにでも負けたのか?」などざわついたという。しかしマイケル選手は「面白いと思ったからやっただけだよ。長いシーズンが始まって、チームメイトに笑ってもらいたかったのさ。僕はそういうキャラだからね」と明かしている。

当時は“Gの形”、“奇妙な髭”などと報道されていたが、

1 2