海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「もう働かなくていいんだよ」父親の住宅ローン残金を全て支払った24歳の孝行息子に涙(英)

父親が負っていた住宅ローンの残金を全額支払うというサプライズを仕掛けた息子が、その様子を捉えた動画をSNSに投稿した。突然の出来事に信じられない様子の父親だったが、嘘ではないことが分かると親孝行な息子の優しさに涙を流した。父親は「私の物はお前の物だと遺言に遺すよ。だからこの家はもうお前のものでもある」と息子に伝えたという。『LADbible』などが報じた。

英グロスターシャー出身で、動画クリエイターのジェイミー・ニーランドさん(Jamie Nyland、24)は今月4日、父親のリチャードさん(Richard)にサプライズを仕掛けた動画をTikTokに投稿した。

動画の冒頭でジェイミーさんは、リチャードさんに向かって家の鍵を投げ渡している。突然のことに「なんで鍵を渡したんだ?」と戸惑う父親に、ジェイミーさんは次のように打ち明けた。

「家のローンを全額支払ったんだ。残っていたローンを1円残らず全部ね。お父さんはこの家のオーナーだ。これまでは人生をかけてローンのために働いてきたんだ。もう働かなくていいんだよ。」

サプライズでリチャードさんを驚かせたジェイミーさん(画像は『jamie.nyland 2021年1月4日付TikTok「He deserves this..」』のスクリーンショット)

これに驚いたリチャードさんは呆然としながら「嘘だ」と答えている。ジェイミーさんが「神に誓って本当だよ」と伝えると、リチャードさんは事の大きさをようやく理解し目頭を押さえた。リチャードさんは「こんなの受け取れないよ」と声を震わせながらつぶやいたが、

1 2