これまでにアデルやテイラー・スウィフトなど、数々のセレブに毒舌を放ってきた元「オアシス」のノエル・ギャラガー(53)。その矛先はロイヤルファミリーへも向けられ、英王室の生活は「クソみたい」、ヘンリー王子(36)に対しては「いい子ぶったガキ」と痛烈に批判した。
世界中で人気を博した英ロックバンド「オアシス」の解散後もソロミュージシャンとして活動するノエル・ギャラガーが、このほどコメディアンのマット・モーガンによるポッドキャストに出演した。その中で今年3月に英王室を離脱したヘンリー王子・メーガン妃夫妻の話題に触れ、ヘンリー王子が行ってきた慈善活動についてノエルはこのようにこっ酷くこき下ろしたのだ。
「ヘンリー王子のことだけど、彼の言うことを誰が真剣に受け止めるの? あいつはただのいい子ぶったガキだよ。」
「僕は口先だけのヤツは嫌いなんだ。そういうヤツらにはイライラしてくる。」
さらにノエルは、裕福な生活が保障されるロイヤルファミリーに関しても「一般国民が普通に楽しむことをできなくて可哀そうだ」とエリザベス女王を含めた王室メンバーの人生を哀れみつつ、
「ロイヤルは極めてばかげている。彼らはただサービスをするだけのクソみたいな人生を歩んでいることを思うと酷い気持ちになるよ。」
「僕達は彼らの人生がどんなにつまらないものか考えながら育つ。超つまらないアホな奴らと毎日バッキンガム宮殿で生活するなんてクソみたいな生活さ。どこにも行けず何もできなければ、休暇はただケニアに行くだけ。」
などと、