閉店間際の家電量販店でボックス型のレーシングゲームで遊んでいたカップルは、夢中になってしまい気が付くと閉店して施錠されてしまった。2人はドアの近くにあったアラームを鳴らし、40分後に店に戻ってきたスタッフに救出されたという。しかしこの件に「わざとやったんじゃないの?」などフェイクニュースを疑う声があがっている。『Mirror』などが伝えた。
英マンチェスター、ホワイトシティの家電量販店「Currys PC World」で今月25日、閉店した店内にカップルが閉じ込められてしまった。
店内にとり残されたのは、ネイサン・バンピンさん(Nathan Bamping、19)とガールフレンドのオリビア・ジョンソンさん(Olivia Johnson、18)で、2人は閉店間際に訪れたという。
商品を見ていた2人は、Xbox Series Xのレーシングゲーム「F1 2020」を少し試してみようと思いついた。ネイサンさんは「少しだけやって帰ろうと思っていたんですけど夢中になってしまい、結構な時間遊んでしまったんです」と当時を振り返っており、ゲームに没頭してしまったという。
ネイサンさん達が遊んでいたのはボックス型のシュミレーションゲームだったため、閉店作業をしていたスタッフは中にいた2人に気付かずに施錠したようだ。
「ゲームを終えて店を出ようとしたら、ドアが全て閉まっていたんです。鍵が掛けられていて、スタッフは1人もいませんでした。歩き回って出口のアラームを鳴らしたり、お店のカスタマーサービスに電話してみましたが繋がりません。パニックになって母親にも電話しましたが、母親もお手上げでした。」
万策尽きた2人だったが、