アレックスと「結婚そのものにこだわる必要性」について再検討した―との発言も飛び出した。
「こういう年齢だし、お互い結婚歴もある。だから『結婚する? それともしない?』って考えるの。『私達にとって結婚って何だろう?』ってね。結局、最後は『私達はどうしたいか?』なんだけど、式を焦るつもりがこれっぽっちもないことは確かね。」
ジェニファーは今の心境をそのように明かし、リスナーを驚かせた。婚約はアレックスを含め5回、結婚は過去3回ながら、これまで教会で式を挙げたことが一度もないというジェニファー。以前は「教会で盛大なウェディングがしたい」「バージンロードは息子マックスくんと歩きたい」と願望を語っていたが、現在は結婚そのものについてアレックスと改めて話し合っているようだ。
「物事はある意味、神聖なタイミングで起こるのだろうけれど、(事実婚を37年間貫いている)ゴールディ(・ホーン)とカート(・ラッセル)のように、『結婚ってしなきゃいけないもの?』『結婚すべき?』とも思ったりして。」
「結婚は私達にとって大切なことかもしれないけど、焦ってするものでもない…。」
3度の結婚を経験しているジェニファーは、これまで「結婚は勢いとタイミング」と思い切ったこともあったのかもしれない。そんな彼女が「結婚に固執することはない」「焦ってはいない」と素直に語ったのは、今の自身の人生に満足し幸せを感じているからだろう。とはいえ「ジェニファーが再び人妻になるのか?」「それともアレックスと事実婚を貫くのか?」は、ファンにとって非常に気になるところ。2人の関係には引き続き注目が集まりそうである。
画像は『Jennifer Lopez 2020年7月20日付Instagram「Now more than ever, it’s sooo important to advocate for your own health and wellness.」、2020年6月30日付Instagram「Class of 2020!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)