ものまねタレントのMr.シャチホコが約15キロのダイエットに成功した。Mr.シャチホコのダイエット生活をサポートしたのは愛妻・みはるの手料理だった。番組内でみはるの手料理が紹介されると、視聴者からは「料理上手」「羨ましい」という声があがっていた。23歳差の彼ら夫婦を多くの視聴者がうらやむ理由とは?
和田アキ子のものまねでブレイク中のものまねタレント・Mr.シャチホコ(27)。Mr.シャチホコといえば、同じくものまねタレントのみはる(50)との23歳年の差婚で大きな話題となった。そんな2人が2日、日本テレビ系『有吉ゼミ』にVTR出演してさらなる反響を呼んでいる。
今年春、自粛期間中にダイエットを決意したMr.シャチホコ。ダイエット開始時の体重は96.6キロ。100日後までに16.6キロ痩せて75キロになることを目標とし、5月1日にダイエットをスタートした。
Mr.シャチホコが取り組んだのは、得意のものまねを行いながらトレーニングをするものまねダイエットだ。5月6日には歌手・藤井フミヤのものまねをしながらペットボトルを持ってトレーニングをする姿をTwitterに公開し、ファンから「めっちゃキツそう」というコメントが寄せられた。
そしてMr.シャチホコのダイエット生活を支えたのが、愛妻・みはるの手料理だった。みはるは料理上手なことで知られており、過去にも『有吉ゼミ』で節約料理を披露している。そんなみはるのサポートもあって、59日目の6月30日には76.2キロになったことを報告していた。
2日放送の『有吉ゼミ』では、