イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】マイケル・J・フォックス、ダイアナ妃と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を鑑賞した日を回想「最高の夜のはずが悪夢に…」

俳優マイケル・J・フォックス(59)が米トーク番組にゲスト出演し、自身が主演した『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロンドンでのプレミア上映会の思い出を語った。マイケルは上映会でダイアナ妃の隣に座ったそうで、とても気まずい思いをしたというエピソードを冗談交じりに明かした。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティ・マクフライ役で知られる俳優マイケル・J・フォックスが、現地時間18日に米トーク番組『Tonight Show Starring Jimmy Fallon』のゲストとしてリモート出演した。

番組ホストのジミー・ファロンは、マイケルの新しい自叙伝『No Time Like the Future』を紹介し「これまでに君に関する数々の伝説を聞いてきたけど、事実かフィクションか分からないんだ。ダイアナ妃の隣に座って『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観たって本当なの?」と尋ねた。

マイケルは「本当だよ。ロンドンのワールドプレミアでね」と答え、当時の思い出を振り返った。

「ダイアナ妃は僕の隣に座ったんだよ。照明が消えて映画が始まった途端、僕はあくびをするフリをしたり、腕を長く伸ばしたりしてダイアナ妃とのデートって雰囲気から脱しようとしてたんだ。滑稽だよね。」

当時を面白おかしく振り返るマイケル(画像は『The Tonight Show 2020年11月19日付Twitter「Watching #BackToTheFuture with Princess Diana?」』のスクリーンショット)

ダイアナ妃が隣に座り、素晴らしい夜になるはずだった。しかしその後、

1 2