イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリー、24年前にシングルカットされた人気曲の“幻のMV”をリリース

MVがリリースされることはなかった。ファンからは同曲MVの公開を望む声が多数寄せられていたのだが、マライアは2012年2月、MVが過去にフランスとイギリスで撮影されるもリリースに至らなかったこと、そしてMVの所在がわからなくなっていることをツイートしていた。

このたび公開されたMVには、ラベンダー色のスリップドレスを着た若きマライアが切ないラブソングを口ずさむシーンや「Daydream ワールドツアー」で訪れたヨーロッパでのコンサート映像などが収められている。YouTubeにアップされた同動画はすでに18万回以上再生されており、長年MVの公開を切望していた多数の“Lambily”(LambとFamilyを掛け合わせた造語で、マライアのファンの総称) からは次のような喜びの声が多数あがっている。

「24年間、この日が来ることを待ち望んでた!」
「中学1年生からMVの待ち続けていた私は今、37歳。この曲は今でも最高傑作&宝石ね。」
「当時9歳だった私は、母親からお小遣いをもらってタワーレコードでカセットテープを買ったっけ。34歳の今も変わらずファンだし、マライアはこれからもずっと私の大好きなアーティストよ。」

4100件以上も書き込まれたコメントのなかには、

「あの頃と変わらず、今も美しい歌声を届けてくれてありがとう!」
「アレサ(・フランクリン)もホイットニー(・ヒューストン)も逝ってしまったけれど、私達にはまだこの女神がいる!」

など長きにわたって活躍を続けるマライアに対する称賛の声も多数見受けられた。

昨年12月には『恋人たちのクリスマス』がリリースから四半世紀の時を経て「Billboard Hot 100」チャートで悲願の1位を獲得するなど、息の長い活動を通じて数々のマイルストーンを達成しているマライア・キャリー。11月も半ばになり、そろそろ街で同曲を耳にする機会も増えそうである。

画像1枚目は『Mariah Carey 2020年11月13日公開 YouTube「Mariah Carey – Underneath the Stars (Official Music Video)」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

長きにわたって活躍を続けるマライアに称賛の声も

1 2