女優の木村佳乃が、テレビ番組で和田アキ子に長年言いたかったことを明かした。和田は木村から誕生日が同じであることを聞いて「え!」と声をあげており、初耳だったようだ。さらに木村は他にも同じ誕生日の芸能人を挙げて、「濃いですね」と改めて感心していた。
10月11日放送のTBS『アッコにおまかせ!』に、ビールのPRでVTR出演した木村佳乃。番組スタッフからマイクを向けられると「どうしてもアッコさんに言いたかったことがある」と、和田アキ子と同じ4月10日生まれだと明かして「ず~っと小学生の頃から思っていたので、やっと言えました」と安堵のため息をついた。
和田アキ子は1950年4月10日生まれで、1968年にシングル『星空の孤独』をリリースして歌手デビューした。木村佳乃は1976年4月10日生まれで、1996年にNHK総合の連続ドラマ『元気をあげる~救命救急医物語』で女優デビューしている。
木村が小学生の頃は、すでに和田アキ子が1972年にリリースした『あの鐘を鳴らすのはあなた』をヒットさせて『NHK紅白歌合戦』に何度も出場しており、『アッコにおまかせ!』は木村が9歳の時に1985年10月からスタートした。テレビで活躍する和田を見るたびに「私と同じ誕生日なんだ」と憧れを抱くようになったのではないか。
木村佳乃はさらに「さだまさしさんも一緒です。濃いですよね」、「堂本剛さんも一緒です」と4月10日生まれの芸能人を挙げた。シンガーソングライターのさだまさしは1952年生まれ、堂本剛(KinKi Kids)は1979年生まれである。
4月10日生まれの有名人は他にも、