エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】三浦春馬さんが「amazing guy」と尊敬 鈴木亮平『せかほし』新MC就任に「空の上で喜んでると思います」の声

7月18日に他界した俳優・三浦春馬さんが番組スタート時からMCを務めていた紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー極上リスト~』(NHK総合)で、三浦さんの後任MCに俳優・鈴木亮平の起用が発表された。鈴木は、これまで三浦さんとともにMCを務めてきた歌手・JUJUと10月8日の放送回から登場するという。

世界各地に眠る素敵なモノを探し求める旅を紹介する番組『世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー極上リスト~』(略称『せかほし』)。俳優の三浦春馬さんを劇中の役柄を通さずに観ることができる貴重な番組で、三浦さんは亡くなる2日前に同番組の収録に参加していたとされている。同じMCのJUJUとも息の合った様子を見せていて、三浦さんの訃報に「この番組に癒されてきた」「毎週楽しみにしていた」などの声が相次いでいた。

新MCとして9月11日に番組公式ツイッターで鈴木亮平が発表されたが、添えられたのは白い雲が浮かんだ青空の写真と「#秋の空見上げて」「#思いをともに」のハッシュタグ。これに「新たな世界を求め続けた春馬スピリットはずっと番組に生き続けるでしょうね!」「春馬さんの広げてきた世界が新たな力で大きく広がっていくような気がして楽しみです」「きっと春馬くんも一緒に旅してくれるはず!」「JUJUさん一人だと寂しかろう…と思ってたので少し安心しました」などの声が寄せられている。

「春馬くんも亮平さんにバトンを渡せてホッとしているかな」「きっと春馬さんも喜んでいると思いますよ」というコメントもあったが、

1 2