エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】長州力、考案した超人が『キン肉マン』に登場するも「“ゆでた孫”先生に評価される絵でも無い」

元プロレスラーの長州力(68)が何やら怒っている。長州の娘婿でマネージャーの慎太郎さんから電話がきたのだが「何を言ってるのかまったく分からん!」とおかんむりな様子だ。一体何があったのだろうか。

人気漫画『キン肉マン』の読者参加型企画“超人募集”の結果が8月31日に発表され、その中に長州力が考案した本人がモデルの超人「グレートサンバイザー」が選ばれた。今回の「超人募集」企画は『キン肉マン』が新シリーズ突入し、雑誌『週刊プレイボーイ』(集英社)での連載復帰を記念して実施されたもので、読者が考えたオリジナル超人が『週刊プレイボーイ』とwebサイト『週プレNEWS』の“超人募集”コーナーで披露されている。同企画にはお笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけし(46)も応募しており、彼が考案した超人「ランマー監督」が選ばれていた。

31日夜の『長州力(rikichannel1203)ツイッター』によると、超人に採用され「スタッフに言われて面白半分で書いた私の絵が…マジですか!」と長州本人も大喜びだったようだ。ただ「ゆでた孫先生に評価される様な絵でも無い」となぜか少し気まずい思いもあるという。

だがこのツイートに「ん?」と感じた人が大勢おり、

1 2